9月7日のアップデートにより、襲撃・防衛の報酬に“お忘れ物”が追加された。
ランダムで入手できるこの“お忘れ物”は、開発に必要な素材をはじめ、キルコイン・スピリチウムやデカールを入手することができる。中には貴重なレアメタルが入っていることもあるため、襲撃・防衛のメリットは従来よりも大きくなっている。
ただし、“お忘れ物”は襲撃・防衛に成功すると確実に貰えるというわけではなく、入手確率が設定されている可能性が高い。そこで、襲撃を50回行い、“お忘れ物”の取得数とその中身を確認してみた。
50回の襲撃をするに辺り、設定したルールは以下の通り。
1・襲撃相手はTDMランク0~500までのプレイヤーに限定 2・プレイヤーランクが自身より低い相手のみを選択 3・襲撃成功率100%の結果のみをカウント
今回、襲撃相手にランクの低い相手を選んだ理由は、“お忘れ物”のレアリティ確率を確認するため。“お忘れ物”は通常貰える銅の袋?のほか、銀色の袋も確認できている。『LET IT DIE』のレアリティ設定の流れからして、金の袋も存在している可能性も考えられる。
今回は低ランク帯での襲撃をメインに検証を行ったが、今後高ランク帯での襲撃も確認しランク帯別の“お忘れ物”の取得確率も確認していく予定だ。
1回目 | 銅器の破片 | 26回目 | 銅屑の塊 |
---|---|---|---|
2回目 | - | 27回目 | - |
3回目 | - | 28回目 | - |
4回目 | ベニヤ板 | 29回目 | - |
5回目 | - | 30回目 | - |
6回目 | - | 31回目 | - |
7回目 | - | 32回目 | - |
8回目 | アルミニウム缶 | 33回目 | 植物油 |
9回目 | - | 34回目 | - |
10回目 | 銅屑の塊 | 35回目 | MDF材 |
11回目 | 麻 | 36回目 | - |
12回目 | MILKのレアメタル 緑 | 37回目 | - |
13回目 | - | 38回目 | - |
14回目 | 銅線の山 | 39回目 | - |
15回目 | - | 40回目 | - |
16回目 | 大量の鉄ボルト | 41回目 | ボーンレアメタル |
17回目 | - | 42回目 | 針金の山 |
18回目 | 大量の鉄ボルト | 43回目 | 大量の鉄ボルト |
19回目 | - | 44回目 | - |
20回目 | 麻 | 45回目 | - |
21回目 | 銅器の破片 | 46回目 | 植物油 |
22回目 | 銅屑の塊 | 47回目 | アルミニウムエンジンの一部 |
23回目 | - | 48回目 | - |
24回目 | 原油 | 49回目 | 2000キルコイン |
25回目 | - | 50回目 | - |
※“-”記載部はお忘れ物未取得
50回の襲撃中、“お忘れ物”を入手できた数は22個。おおよそ50%の確率で入手できると考えて良さそうだ。
入手できた素材は主に1F~30Fで獲得できる素材。入手難易度が比較的高い“ボーンレアメタル”も獲得できているため、そのほかのレアメタルも手に入る可能性が高い。
残念ながら限定デカール“八方美人?”、“ゴーレム?”は入手できなかったため、こちらは高ランク帯の襲撃で手に入ることを期待したい。
#include(): No such page: 初心者向けページ一覧