#author("2017-10-19T07:59:09+09:00","default:editkengen","editkengen")
[[⇒前回の日記はこちら:【第91回】ホワイトスティール装備で“ほこ×たて”!強化すべきは武器?防具?>【無課金攻略ブログ】ホワイトスティール装備で“ほこ×たて”!強化すべきは武器?防具?]]

**襲撃ついでにスピリチウム稼ぎ!
“TDMバトルラッシュ”がスタートしてからというもの、待合室の&color(red){トイレ};が&size(20){''やけに賑わう''};ようになりました。

とは言え、「ウホッ!」や「アッー!」などと叫び声が聞こえてくるわけではありません。

そもそも待合室のトイレは、襲撃で捕獲したファイターを監禁しておくための施設。

CENTER:&ref(http://letitdiewiki.jp/pic/03/hoka1.jpg,nolink);
▲ちなみに無課金プレイ史上、&color(red){満員};になるのは初めてのことです!

これまでは、ほかのプレイヤーから[[襲撃を受けやすくなる>トイレ(Restroom)#content_1_2]]ことを嫌い、捕虜を監禁することは少なかったのですが……。

TDMリニューアルのおかげで襲撃&防衛が手軽になり、捕獲システムが改良されてからは、利用機会も増すばかり。

いまや、&color(red){“全自動スピリチウム生産工場”};として大活躍中です!

今回はこの魅力をお伝えするため、''“TDMリニューアルで捕獲システムがどう変わったのか?”''に焦点を当ててみようと思います。

**生まれ変わった捕獲システムに迫る!
''【新・捕獲システムはここがスゴイ!】''
-ファイターが捕獲されても最大4時間で必ず生還
-捕獲時にアイテム&デカールをロストしない
-4時間の抽出が完了すると“お忘れ物”を必ずひとつゲット

“TDMバトルラッシュ”では、''捕獲される側''の&color(red){リスクが減った};ことで、''捕獲する側''の&color(red){リターンが増えた};と言えます。

まず、捕獲されたファイターは、&color(red){4};時間後に必ず所有者のもとに帰還するようになりました。

CENTER:&ref(http://letitdiewiki.jp/pic/03/hoka2.jpg,nolink);
▲監禁の末、もとの所有者へと飛び去っていく捕虜。拘束されたままなのがシュールです。

さらに捕獲された時、デスバッグの中身やデカールを失うことがなくなったのも、うれしいポイント。

ホワイト・スティール装備など、高価な装備で固めた防衛ファイターを、気軽に配置できるようになりました。

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▲もう総額100万キルコイン近い装備を、ファイターごとロストする心配はありません。

つまり、捕獲されたファイターが4時間後には無傷で戻ってくるなら、わざわざ奪還しに行くより待っているほうが断然ラク。

裏を返せば、捕獲した側も&color(red){復讐};に怯えることなく、たっぷりとスピリチウムを抽出することができます。

しかも満4時間の抽出が完了した場合、オマケで[[“お忘れ物”>“お忘れ物”は何が貰える?進化したTDMの内容を調査]]をひとつゲットできるように!

もちろんリニューアル以前のように、抽出完了した捕獲ファイターを“初期化”し、自分の所有ファイターにすることは不可能ですが……、

CENTER:&ref(http://letitdiewiki.jp/pic/03/hoka4.jpg,nolink);
▲そもそも、以前は星6ファイターを“初期化”するのに約&color(red){50};時間必要でした。

また、捕獲された側が&color(red){身代金};を支払うことでも奪還できるため、“初期化”は非常に困難。リニューアル後の捕獲システムのほうが、よほど健全かつ建設的と言えます。

それでは最後に、実際の抽出成果をご覧に入れましょう!

**抽出完了後の“お忘れ物”がウマい!?
今回、捕獲したファイターの内訳と、毎分のスピリチウム抽出量は以下の通り。
-星3(毎分&color(red){15};スピリチウム)……1体
-星4(毎分&color(red){20};スピリチウム)……2体
-星5(毎分&color(red){25};スピリチウム)……2体

全5体を4時間まるまる抽出できたおかげで、合計&size(20){''&color(red){25200};''};スピリチウムを手に入れることができました!

1時間遠征で稼げるスピリチウムが1体あたり&color(red){1000};前後なので、4時間でこの量は破格。

稼いだスピリチウムで待合室の施設を強化すれば、さらに防衛力がアップすること請け合いです。

また、ゲットできた“お忘れ物”のレア度は、&color(red){銀};が4つと&color(yellow){金};がひとつ! それぞれの中身は以下の通りでした。

''【銀の袋】''
-D.O.Dアームズのレアメタル 青
-キャンドル・ウルフのレアメタル 青
-アルミニウムエンジンの一部
-MDF材

''【金の袋】''
-10000キルコイン


もしかしたら、抽出完了時は&color(red){レアな“お忘れ物”が出やすい};のかも!? 

捕獲システムや、手に入る“お忘れ物”の内容については、まだまだ検証する価値がありそうです!

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