#author("2017-10-19T22:56:13+09:00","default:editkengen","editkengen") [[⇒前回の日記はこちら:【第91回】ホワイトスティール装備で“ほこ×たて”!強化すべきは武器?防具?>【無課金攻略ブログ】ホワイトスティール装備で“ほこ×たて”!強化すべきは武器?防具?]] **襲撃ついでにスピリチウム稼ぎ! “TDMバトルラッシュ”がスタートしてからというもの、待合室の&color(red){トイレ};が&size(20){''やけに賑わう''};ようになりました。 とは言え、「ウホッ!」や「アッー!」などと叫び声が聞こえてくるわけではありません。 そもそも待合室のトイレは、襲撃で捕獲したファイターを監禁しておくための施設。 CENTER:&ref(http://letitdiewiki.jp/pic/03/hoka1.jpg,nolink); ▲ちなみに無課金プレイ史上、&color(red){満員};になるのは初めてのことです! これまでは、ほかのプレイヤーから[[襲撃を受けやすくなる>トイレ(Restroom)#content_1_2]]ことを嫌い、捕虜を監禁することは少なかったのですが……。 TDMリニューアルのおかげで襲撃&防衛が手軽になり、捕獲システムが改良されてからは、利用機会も増すばかり。 いまや、&color(red){“全自動スピリチウム生産工場”};として大活躍中です! 今回はこの魅力をお伝えするため、''“TDMリニューアルで捕獲システムがどう変わったのか?”''に焦点を当ててみようと思います。 **生まれ変わった捕獲システムに迫る! ''【新・捕獲システムはここがスゴイ!】'' -ファイターが捕獲されても最大4時間で必ず生還 -捕獲時にアイテム&デカールをロストしない -4時間の抽出が完了すると“お忘れ物”を必ずひとつゲット “TDMバトルラッシュ”では、''捕獲される側''の&color(red){リスクが減った};ことで、''捕獲する側''の&color(red){リターンが増えた};と言えます。 まず、捕獲されたファイターは、&color(red){4};時間後に必ず所有者のもとに帰還するようになりました。 CENTER:&ref(http://letitdiewiki.jp/pic/03/hoka2.jpg,nolink); ▲監禁の末、もとの所有者へと飛び去っていく捕虜。拘束されたままなのがシュールです。 さらに捕獲された時、デスバッグの中身やデカールを失うことがなくなったのも、うれしいポイント。 ホワイト・スティール装備など、高価な装備で固めた防衛ファイターを、気軽に配置できるようになりました。 CENTER:&ref(http://letitdiewiki.jp/pic/03/hoko.jpg,nolink); ▲もう総額100万キルコイン近い装備を、ファイターごとロストする心配はありません。 つまり、捕獲されたファイターが4時間後には無傷で戻ってくるなら、わざわざ奪還しに行くより待っているほうが断然ラク。 裏を返せば、捕獲した側も&color(red){復讐};に怯えることなく、たっぷりとスピリチウムを抽出することができます。 しかも満4時間の抽出が完了した場合、オマケで[[“お忘れ物”>“お忘れ物”は何が貰える?進化したTDMの内容を調査]]をひとつゲットできるように! もちろんリニューアル以前のように、抽出完了した捕獲ファイターを“初期化”し、自分の所有ファイターにすることは不可能ですが……、 CENTER:&ref(http://letitdiewiki.jp/pic/03/hoka4.jpg,nolink); ▲そもそも、以前は星6ファイターを“初期化”するのに約&color(red){50};時間必要でした。 また、捕獲された側が&color(red){身代金};を支払うことでも奪還できるため、“初期化”は非常に困難。リニューアル後の捕獲システムのほうが、よほど健全かつ建設的と言えます。 それでは最後に、実際の抽出成果をご覧に入れましょう! **抽出完了後の“お忘れ物”がウマい!? 今回、捕獲したファイターの内訳と、毎分のスピリチウム抽出量は以下の通り。 -星3(毎分&color(red){15};スピリチウム)……1体 -星4(毎分&color(red){20};スピリチウム)……2体 -星5(毎分&color(red){25};スピリチウム)……2体 全5体を4時間まるまる抽出できたおかげで、合計&size(20){''&color(red){25200};''};スピリチウムを手に入れることができました! 1時間遠征で稼げるスピリチウムが1体あたり&color(red){1000};前後なので、4時間でこの量は破格。 稼いだスピリチウムで待合室の施設を強化すれば、さらに防衛力がアップすること請け合いです。 また、ゲットできた“お忘れ物”のレア度は、&color(red){銀};が4つと&color(yellow){金};がひとつ! それぞれの中身は以下の通りでした。 ''【銀の袋】'' -D.O.Dアームズのレアメタル 青 -キャンドル・ウルフのレアメタル 青 -アルミニウムエンジンの一部 -MDF材 ''【金の袋】'' -10000キルコイン もしかしたら、抽出完了時は&color(red){レアな“お忘れ物”が出やすい};のかも!? 捕獲システムや、手に入る“お忘れ物”の内容については、まだまだ検証する価値がありそうです! [[⇒次回の日記はこちら:【第93回】捕獲システムをさらに深掘り!捕獲率&“お忘れ物”のレア率は!?>【無課金攻略ブログ】捕獲システムをさらに深掘り!捕獲率&“お忘れ物”のレア率は!?]] #include(初心者向けページ一覧,notitle) RIGHT:[[▲ページトップへ>#top]]